創心會様9月号オモテ 創心會様9月号ナカ創心會社外報『PRIDEsign』9月号を発行いたしました。

大変暑かった今年の夏も過ぎ、季節は実りの秋の風情が漂い出しました。
創心會は旅行や秋祭りに向けて元気に営業しております♪

各デイサービスでは様々な特色づくりに取り組んでいます。また活動・参加の促進を大切に、
介護サービスを卒業していかれる場合の支援も築いていきたいと考えております。
(今回は笠岡のデイサービスと、就労支援B型事業との連携を紹介)

関連グループにおいては、ど根性ファームがカットねぎ工場をオープンしました。
先月も触れましたが、この工場で製造に関わられているのは和ー久ステップ笠岡の皆さんです。
ここで製造された商品は、県内の飲食店などに卸され、皆様に触れていただける循環となれました。
今回取材にご協力を頂けた12社の企業様のおかげで、循環型支援のイメージ非常にわかりやすくなっています。
「あーこのお店でど根性ネギが使われとるん。」今後も、このように御関心をもっていただければ幸いです。

また連携と言えば、多職種連携、訪問看護リハビリステーションのご紹介をしております。
さらには、地域の小学校との連携でできた一日子ども店長企画の実施報告も掲載しております。

イベント告知としては、
9月12日(土)リハケアタウン東館の第2回フリーマーケットが開催されます!
9月27日(日)には、第14回旅リハin広島県が開催予定。今回はNHKドラマ「マッサン」の舞台となった竹原市です☆
Chaya-cafeもオープンから3ヶ月が経ち、より一層に地域の皆さんとのふれあいの場になればと思います♪

こうした取組みは、地域包括ケアシステム構築に向けてのアプローチの一部と考えております。
自助・互助の精神で、私たちは「地域に開かれた事業所づくり」を目指しています。
地域の皆様から親しまれる事業所にしたいと思います。お子さんからご高齢者まで
お気軽に遊びに来て下さいね!

※ここから大きくして見れます→Pridesign9月号

※バックナンバーは、創心會広報の「創心會の機関誌」のページをご覧ください。
※紙面で読んでみたい!という方はお問合せフォームよりご連絡ください。

★社外報PRIDEsignへのご意見、ご感想も受け付けております。こちらからどうぞ。
https://soushinkai.com/contact/