創心會様8月号オモテ 創心會様8月号ナカ
創心會社外報『PRIDEsign』8月号を発行いたしました。

夏真っ盛りですね。連日の暑さいかがお過ごしでしょうか。
創心會はお盆の間も元気に営業いたします。夏の涼を感じていただけるようなおもてなしも計画中です♪

各デイサービスでは様々な特色づくりに取り組んでいます。特にご利用者様の特性やご協力のおかげもあり、
独自性となった活動を紹介しています。(今回は中洲、水島、邑久のデイサービスを紹介)

関連グループにおいては、ど根性ファームがカットねぎ工場をオープンしました。
この工場で製造に関わられているのは和ー久ステップ笠岡の皆さんです。
ここで製造された商品は、県内の飲食店などに卸され、皆様に触れていただける循環となれました。
今回取材にご協力を頂けたのは玉島の孜々庵さん。うどんの他にも美味しいお食事ができるお店です。
「あーこのお店でど根性ネギが使われとるん。」今後も、このように御関心をもっていただければ幸いです。

また、今年もやります!創心會夏祭り!
昨年も好評をいただきました雪のすべり台をを今年も企画いたします。
Chaya-cafeもオープンしており、地域の皆さんとのふれあいの場になればと思います♪

こうした取組みは、地域包括ケアシステム構築に向けてのアプローチの一部と考えております。
自助・互助の精神で、私たちは「地域に開かれた事業所づくり」を目指しています。
地域の皆様から親しまれる事業所にしたいと思います。お子さんからご高齢者まで
お気軽に遊びに来て下さいね!

※ここから大きくして見れます→PRIDEsign8月号

※バックナンバーは、創心會広報の「創心會の機関誌」のページをご覧ください。
※紙面で読んでみたい!という方はお問合せフォームよりご連絡ください。

★社外報PRIDEsignへのご意見、ご感想も受け付けております。こちらからどうぞ。
https://soushinkai.com/contact/