平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

9日(土)開催予定にしておりました『第11回 創心會夏祭り』ですが、
台風11号の影響により8月30日(土)に延期とさせていただきます。
雨、風の影響により、ご来場くださる皆さまの体調・安全を考慮し、今回の判断となりました。
9日開催を楽しみにしてくださっていた皆さまには、ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。

8月30日(土)は、より良い天候で地域の方々にお楽しみいただけるお祭りにしようと
計画しておりますので、何卒ご容赦のほどお願い申し上げます。

どうぞ今後とも変わらぬ ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

お詫び

株式会社創心會では、今月8月4日(月)から弊社デイサービス施設のうち下記の4箇所にて、
近隣小学校に通う小学生を対象としたお仕事体験企画「1日子ども店長」を実施している。

本企画は、将来的に業界全体で介護人材が不足してくることを見据え、
子どもたちにもっと介護福祉業について知ってもらい魅力を感じてもらうことを目的としている。
また、こうした機会を設けることで、地域の子どもと高齢者の交流を促し、
地域コミュニティの形成を支援できるような役割を担える介護事業所を目指す。

【PRESS RELEASE】 1日子ども店長←クリックで大きくなります。

創心會Pride20140801 創心會Pride20140801
創心會PRIDEsign8月号←クリックで大きくなります。

創心會社外報PRIDEsign8月号を発行しました。

今号では、6月25日に100歳を迎えられたご利用者様をご紹介しております。
とても100歳には見えないほど、お元気で笑顔の素敵な女性です!

平成26年7月31日に公表された厚生労働省の調査では、
日本人の平均寿命は女性86.61歳、男性80.21歳という結果がでております。
男性の平均寿命が初めて80歳を越え、女性は2年連続の世界一となりました。

対して健康寿命に焦点を当てると、
平成22年の算定結果で岡山県において、日常生活に制限のない期間の平均は、
女性が73.48歳、男性が69.66歳でした。
(厚生労働科学研究費補助金「健康寿命における将来予測と生活習慣病対策の費用対効果に関する研究」

「健康寿命の算定方法(平成24年5月18日)」参照) 

創心會では、地域の方々に向けて介護予防教室や健康教室などを行っています。
私たちの担える役割を果たし、
1人でも多くの方のQOL(生活の質)の低下を防ぐことができるよう、
今後も精一杯の努力を重ねて参りたいと思います。

介護予防教室をご希望の方は、お近くの事業所までお気軽にご相談ください♪
施設一覧はこちら→ https://soushinkai.com/facilities/

※バックナンバーは、創心會広報の「創心會の機関誌」のページをご覧ください。

★社外報PRIDEsignへのご意見、ご感想も受け付けております。 疑問やご相談もこちらからどうぞ。
https://soushinkai.com/contact/