みなさん、こんにちわ!!太田です!!

12.17  小豆島に行ってきました。

この季節なのに、物凄く楽しかったです(´๑⃙⃘•༝•๑⃙⃘`)

ただ、更に満喫する事を考えると、来年は初夏に行きたいなぁと感じました。海もよく見えるし、オリーブや、稲の緑や、自然の美しさを感じたいですね。

朝早くに高松港を出発し、フェリーで1時間揺られながら、池田港に到着しました。

初めに、もりくにベーカリーという酒蔵屋さんがしているパン屋さんへ。

駐車場に到着すると、猫ちゃんがお出迎え。すり寄ってくるすり寄ってくる。人懐っこくて、とても愛らしかったです。

癒されながらも店内へ向かい、ぴったりくっついてるので、お店に入らないように、入るのに一苦労でした。入った後も、入り口からこちらを見てくれてました。

 

酒蔵屋さんということで、甘酒を頼み、小豆島なので、揚げパンに焦がし醤油と砂糖♡

大吟醸酒粕あんこと⸜(๑⃙⃘‘8’๑⃙⃘)2つ食べました。

旦那さんも頼んだので。全部で4種類食べれましたよー。手のひらサイズ位の小さめで食べやすかったです。

一緒に頼むと、沢山の種類を分けあえるのがいいですね。

駐車場からも近いですし、段差はありますが、低い段差なので。車椅子だと狭いかもしれませんが。お持ち帰りも可能でした。

 

その後も、マルキン醤油記念館や、オリーブ公園、こまめ食堂、佃煮屋さん2号店に行きました。

ひたすら食べていた気がします。

佃煮屋さんは、店内に入ると、まず梅昆布茶を出してくれるんですが。本物の昆布が入っていて、粉ではないのです。飲み終わった後に、昆布を食べれるのがまた良かったですー。佃煮も試食し放題で。どれも美味しかったです。

ここは、段差も無く、中の移動もしやすい感じでした。

そして、お目当ての佃煮ソフトクリームは、絶品でした。佃煮⁉︎と思いましたが、特にガツンと佃煮では無かったです。

昆布の出汁が入っているそうで、食べていても、残念ながら、その気配は感じる事は出来ませんでした。

味に敏感な旦那様が言うには、後味に昆布の香りがするようです。

でも、とっても美味しかったです。ハート形の昆布が刺さっておりました。美味。

 

冬なので、風は寒いし、まぁまぁ吹いてましたが。

海がキラキラと光り、良い天気の中で、とても楽しかったです。

なかなか寒い季節になると、外に出る事は減ると思いますし、今の時期は風邪やインフルエンザなども多いので。気をつけないといけませんが。

車があれば、行きやすいところだなと感じました。是非是非、外に出る事♡綺麗なものを見ること♡美味しいものを食べること♡人を幸せにします♡

自分事ですが、少しでも楽しい気持ちになって頂けたり。出かける機会になったりしないかなぁーと思って書いて見ました。

私達は、行きたい場所はあるけど、不安な方や。動きに不安のある方が、そこに行けるようになる為のトレーニングや訓練も相談にのることができます。

日々の積み重ねの中から、自信に繋がったり、外へ出かけてみたい、みようかな。と、いう気持ちに繋がれれば、本当に嬉しい事だなと思います。

 なんでもご相談くださいね。

みなさま、いつもありがとうございます!

創心会リハビリ倶楽部高松中央
太田 倫子