大学卒業して、初めての秋がやってきました!!

最近は秋雨前線の影響で雨ばかりが続いています。

雨ばかりが続くと、気分がどんよりしてしまうと、よく聞きます。
私もその経験者の一人です。

しかし最近の私は絶好調です!!
ご利用者様達にとても元気をもらえます。
たった一言の「ありがとう。」や、ご指摘等をいただいた時、笑顔を見ることができた時などに、
とても幸せを感じます!!

昔はこのような感情になる事ができませんでした。
こんな感性を目指しましたが、「ありがとう。」の一言で感動することができなかった。

しかし、感動できるようになりました!!
こうした感受性になれたのは、きっと、仕事に対して取り組む姿勢があったからだと感じています。
毎朝出勤前に、ご利用者様に幸せな「幸齢者」になっていただくくために。と、自分に言い聞かし、信念のようなものを持って取り組んできたつもりです。
そうした取り組みがあったからこそ、今、たった一言の「ありがとう。」等で幸せを感じるようになりました。これも、自分の一番求めていた「心を磨く。」に一歩近づけたと感じます。

しかし、仕事ぶりや、取り組む姿勢もまだまだです。
もっと、取り組めるはず。たった一言の「ありがとう。」では満足してられません。
これからまだまだ成長しなければなりません。
一人前になり、心を磨く為にも。ご利用者様やスタッフから信頼される人間になる為にも。
これから、少しずつ、少しずつではありますが、人に感謝し、助けられながらも、一人前を目指していきたいです!!

 

11月には、リハビリ倶楽部高松中央で4周年記念祭をさせていただきます。

これは、一合まいたを踊れるようになるためにトレーニングしている写真です。

これからも、リハビリ倶楽部高松中央をよろしくお願い致します。

創心会リハビリ倶楽部高松中央
橋口