第2回男前GP特集~第1弾!自己紹介の巻~  【好永&三木&Takemoto編】

皆さんこんにちは!
作業療法士1年目の好永貴(よしながたかし)です!
創心會に入社して約半年の新人OTです。
私は訪問リハビリをメインにさせて頂いており、
週2日、五感リハビリ倶楽部で認知症ケアをさせて頂いております。
image1

1年目から様々な取り組みに参加させて頂いて、
自分の視野の広がりを持てる機会に恵まれており、
有り難いと感じている今日この頃です(^_^)

私は愛媛県の砥部(とべ)町出身です。
田舎ですが、自然の多いのどかな土地です!
自然に囲まれて育ったので、道具やお金を使わなくても楽しめる事が好きで、
特に好きな遊びは鬼ごっこです。

小学校ではソフトボール、中学校はソフトテニス、
高校からは硬式テニス、バドミントン、卓球とスポーツばかりしていました。
今こうやって、風邪などの病気に罹らず毎日元気に働けているのは、
スポーツで鍛えられた体力のおかげだなぁ…と実感しております!

趣味はアウトドア系と車です!!
とにかく外車が好きです。
特にアメ車が大好きで、好きな車を見ると
とてつもなく興奮します(笑)

私がいつも心がけていることが2つあります。
1つはメリハリです。
休むときはとことん休み、やる時は何事も本気でやる✧╭( ・ㅂ・)و
スイッチの切り替えをすることで作業の効率もアップします!

もう1つは楽しみながら取り組む事ですね。
どんなことでも楽しくなるように自分で工夫して取り組んでいます。

このように毎日、訪問やデイサービス業務に取り組んでおります!

これからバシバシ自分をアピールしていき、
1票でも多く票が入るように頑張っていきたいと思います。

皆さんの貴重な1票を是非、
好永に投票して下さい!

http://blog.soushinkai.com/vote02/
よろしくお願いします!

◆――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――◆

初めまして!
作業療法士4年目で本部エリアリーダーをしています三木惇郎(みきじゅんろう)です。

20150125_073259000_ios

香川県高松市出身でうどん大好きな25歳です。
大学は吉備国際大学卒業ですが、入社して創心會は吉備国際大学卒業のスタッフさんがとても多い事に驚きました。なんと同じ大学同じ学科の同級生だけでも4人もいます!

趣味は・・・引かれるかもしれませんが、作業療法やリハビリテーションの勉強が大好きなんですよ!本や研修に行ったり文献調べたりするのも好きですが、なによりそういった話を友達とするのが一番好きですね~。3-4時間は話してしまいます。端から見たら相当な変人だと思います(笑)もう最近、他の雑談が出来なくなって逆に本当困っています。。。

今回、男前GPに参加させて頂くとの事で、勝ち負けにも勿論こだわりますが、何よりこのグランプリで自分自身が成長できるよう頑張っていきたいと思います!もう恥ずかしいなぞ言ってられません!!

是非!投票よろしくお願いします!

投票はこちらまで http://blog.soushinkai.com/vote/

◆――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――◆

創心會ブログをご覧の皆様、初めましてこんにちは!
第2回男前グランプリ優勝候補の
竹本 光之輔(たけもと こうのすけ)です!
創心會に入社して、2年半の作業療法士です。

img_0327

私は広島県の三原市出身です。
三原市といえば知らない人がいない、
有名で小さな大都市です!!(笑)
最近になって、名産がタコであることを知りました…(笑)

小学校ではソフトボール、
中学、高校、大学ではソフトテニスを行ってきたため、
体力には自信があります!!!
今でも週末には兵庫、広島へ行き、大会に出ています。

趣味は、もちろんソフトテニス!
他にもスノーボード、将棋、YouTube、映画鑑賞も好きです。

実は小学校の頃、ピアノを習っていました。
演奏会に出ていましたが、今では音符も読めないレベルです…
今後は趣味がピアノといえるようになりたいと思い、
今年度中にピアノを購入し、高みを目指していこうと考えています!

私が日頃から実践していきたいなと思うことは
「楽しむこと」です。
一度きりの人生、楽しくないといけないと思います。
なので、遊ぶときはしっかり遊ぶことで息抜きをして、
仕事するときは楽しくなるように仕事をするように、
日々の業務に取り組んでいます!

皆さん、これからも
竹本 光之輔(たけもと こうのすけ)を
よろしくお願いします!

http://blog.soushinkai.com/vote02/