グループホーム 日常風景
年が明けて1か月が過ぎました。1月はいぬる 2月はにげる 3月はさる
という言葉がありますが、この頃、時が経つのが早く時間がもっとほしいと思う事が増えました。
この冬はだんとうといわれちますが、1月頃より例年並みの寒さになってきました。インフルエンザが流行していますので、手洗い、うがいをして体調には気を付けてくださいませ。
今回はグループホームの日常風景に目を向けました。
2月はグループホームでも行事があり、節分で恵方巻きを作っている様子をご報告いたします。
協力しておいしいものをつくろう 鬼は外福は内。皆が幸せに・・・
日常から実践調理は「旬を意識し、できる限り旬のものを提供」しています。
生活リハビリとして、ご利用者様に協力して頂きながら調理をしていますが、
今回は節分ということで恵方巻きづくりに挑戦しました。
完成した恵方巻きは、プロ顔負けでとてもきれいに作ってくださいました。
その後で『鬼は外、福は内』と言って豆まきもして頂きました。
今年も皆様に福が届きますように・・・
おっさん介護士からひとこと グループホームに入居されたご利用者様がしばらくして、グループホー
ムの「生活に慣れてこられた」とスタッフがよく使います。
「生活に慣れる」という言葉はスタッフの先入観でご利用者様をみていな
か? 本当に慣れているのかを客観的な目でみる事が求められます。
ご興味のある方、見学をされたい方はお気軽にお問い合わせください。
グループホーム心から 内藤
————————————————————————————————-
[訪問看護・リハビリ・介護の在宅リハビリケアサービス創心會]
・サービスに関するお問い合わせはこちら|tel.086-420-1500
・求人に関するお問い合わせはこちらまで|tel.086-420-1520
[対象エリア]
岡山市・倉敷市・瀬戸内市・総社市・笠岡市・高松市・福山市