こんにちは。
梅雨に入り、嫌な天気が続く季節となりました。

しかし、我々創心会はどんな季節にも負けず、
日々の業務に取り組んでいます。

当センターで、今夏、訪問看護を新設することになり、
開設に向けての準備を着々と進めています。

当センターでは、心から寄り添える訪問看護スタッフを
募集しています。

写真に載っている二人は、今年新たに仲間入りしてくれた
訪問看護スタッフです。



女性の方は笑顔が素敵な美女。

男性の方は、見た目は怖い(猛獣!?)ですが、
とっても心優しいスタッフです!!!!

今日は、フレッシュな二人から見た当センターの魅力を
ご紹介させていただきます。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

職場の雰囲気は本当に明るくて、笑顔の絶えない所です。

また、スタッフ間は何か悩みごとがあっても
相談しやすい所でもあります。

職場の上司って、少し怖くて、
何かあっても話しにくいっていう経験はありませんか?

当センターでは、全くそういうことがなく、
センター長や管理者の方は、年齢は若いのですが、
しっかりとしていて、本当に頼り甲斐のあります!

いつでも親身になって相談に乗ってくれますし、
迅速な対応もすぐにしてくれる方です。

だからこそ、安心して働ける職場なのです!!!!

我々二人も、今年入社したばかりで、不安なことも
まだまだありますが、スタッフや利用者様の力をいただきながら、
日々の業務に取り組んでいます。

こんな二人ではありますが、訪問看護を利用される方々へ
安心した看護が提供できるよう頑張っていきたいと思いますので、
よろしくお願いします。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

フレッシュな二人からのコメントに感動です!!!!

我々と共に、楽しく! かつ、やりがいの持てる仕事を
共にしていきませんか?

訪問看護に興味のある方は、是非、当センターまで
お問い合わせください。

施設見学だけでも大歓迎です!!!
ぜひ、皆さんの目で確かめてくださいね!

TEL:087-840-7735(担当:ワカバヤシ/マツモト)

みなさん、こんにちは!!

あっという間に5月が終わりますね。

8月の訪問看護ステーション開設に向けて、訪問看護師さん募集中です!!
他にも介護士さん、送迎さん、療法士さん募集中です↑↑

ご興味ある方はぜひお仕事見学会にお越しください!!
詳しくはこちらをご覧ください↓↓

高松見学会_2018.0605+13+21

スタッフ一同お待ちしております。

こんなスタッフが高松中央センターにいますよ(>_<)

ベッドリハビリの練習です。

吸引について勉強してます

よろしくお願いします!

みなさん、こんにちは‼

先日、ご利用者様から『家族で公園に行ってきたよ。つつじがきれいだったよ‼』と、携帯で撮った写真を見せてくださいました。 

その方は、公園に行った日がご自身のお誕生日で、家族で公園に行き、お祝いをされたそうです。

とても、ご家族の仲が良くて、送迎の際はいつも癒されております(^-^) 

写真を見せて下さった後、お休みに私も同じ公園に行って来ました。

つつじが満開でとてもきれいでした‼

ご利用者様から外出をした話を聞くと、いつも自分の事のようにとても嬉しいです。

これからも、ご利用者様と情報交換出来て、私からも楽しい情報を提供出来るようにアンテナを張っておきたいと思います‼

創心会リハビリ倶楽部高松中央     佐藤麻紀

みなさん、こんにちは!!

このたび、訪問看護ステーションの新規開設やデイサービス業務拡大のためスタッフ募集をしております。

実際のスタッフです。看護師、療法士、介護士等、みんな仲良く仕事をしています。

お仕事見学会を行いますので、よければお気軽にご参加ください↑↑

よろしくお願いいたします。

PDFはこちら↓↓
20180509 2220 Office Lens

創心会リハビリ倶楽部高松中央

みなさん、こんにちは!

本日は、普段行っていることを少しだけ紹介させていただきます。

デイサービスにとって、必要な物はたくさんありますが、送迎車は特に大切です。

ご利用者様から、

「迎えに来てくれるからココに通えるんよ~ありがとうな~」とよくいってくださいます。

ご自分で移動することも大切ですが、難しい方もいらっしゃいます。

私たちは、安全運転でお迎え・お送りをさせていただき、安心してご利用していただきたいと思っています。

スタッフはもちろんですが、ご利用者様・ご家族様と

朝一番に会い、最後に会うのも

送迎車です。

そんな送迎車を大切にしたいと思っています。

日ごろの車の状態の確認や清掃を行っています。

高松中央センターにお越しの際は、ぜひ送迎車も見てやってください。

今後ともよろしくお願いいたします。

創心会リハビリ倶楽部高松中央
若林 佳樹